2021.6.21 私の特徴

以前働いている職場ですが、それまで働いていた人が、病気療養のため長期で休むので、その穴埋めとして採用されたわけです。

私としては、ほぼ20年ぶりのお仕事になりますから、まずなれるのが精いっぱいなわけです。

で、慣れてくると、いろいろとできることが増えてきますから、それなりに仕事をこなすわけです。

そしたら、職場のみなさんから重宝されましてねぇ。

短期契約ですので、ぜひまた来てください、なんて言われるわけですよ。

今まで培ってきた技術と経験が、いかんなくいかされた結果でもあるわけです。

まあ、こんなことはここだけではなく、他の職場に行っても、同じようなことになるわけで。

どこに行っても重宝されるわけですよ(笑)

あの社長がひどかった三線教室でも、重宝されましたからね(笑)

どこに行っても重宝される私ではありますが、実は、私の話は皆さんかなり聞き入れてくれません。

それはカウンセリングでも時々ありますしね(笑)

ちゃんと注意したり指摘したりしているのに、聞き入れないから大変なことになって、その時に「中原さんの言うことを聞いておけばよかった」となることもしばしばあるわけです。

三線教室でも、最近になって「社長はアスペルガーだろ」みたいな話になっているそうです。

私はかなり前から「あの人はアスペルガーの傾向がある」と言っていたんですよ。

ところが、そのころは私の話に耳を傾ける人なんていないわけです。

で、これだけ大問題になって、本性が暴かれ、やっと皆さんがそう思うようになってきたわけで。

彼女曰く

中原さんは、かなり先の未来を見通して話をしているから、いまいち腑に落ちなかったり、意味が理解できなかったりする。

でも、後になってこのことを言っていたんだとか、中原さんの言うとおりだったんだと気が付く。

と言っていました。

ま、これもまた私にとってはいつものこと。

重宝されるのも、私の話を聞き入れてくれないのも、私の特徴と言えるかもしれませんね(笑)

あまりうれしくないなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です