2021.6.14 趣味について

先日、ユーチューブの動画で、怖い話を見ていたんです。

ちょっとでも涼しくするため、ではありませんよ(笑)

ホラーは嫌いですが、怖い話は嫌いでもないんですよ。

で、かなりこわめの動画を見ている最中

突然地震がきまして。

さすがにびくっとなって、焦りました(笑)

実は、彼女の好みが洋画のホラー系やサスペンス系なんですよ。

私が一番避けて通ってきたところなんですよね。

で、当然彼女の好みであれば、挑戦したくなる私です。

ですが、結構洋画のホラーって、トラウマものになりそうなのが多いんですよねぇ。

もちろん国内のホラーも嫌いですが(笑)

なんとか今から少しずつ慣れていって、新しい境地を開いていこうと思っております。

パートナーって、お互いの世界を共有していくことで、自分の世界を広げていくことができたりします。

相手の好きなものを体験していくことで、自分の世界を広げていく。

そうやって人とのかかわりの中で、自分の世界を広げていくことができれば、自分の世界がこじんまりせずに、より人生が豊かになる。

例えば、スキー好きの彼女であれば、一緒にスキーに行くことで、もしかしたらはまるかもしれませんし、はまらないまでも、スキーの面白さや大変さを理解することで、自分の世界が広くなっていく。

これは決してマイナスではないわけです。

もちろん、どうしても受け入れられないときもあります。

そんなときは、相手の趣味や嗜好を否定せずに、容認してあげればいいだけのことなのでね。

そうやってお互いがわかりあう努力をするのも、パートナーシップには必要なのかな、と感じるわけです。

皆さんは、パートナーの趣味をご存知ですか?

そして、自分の趣味をパートナーに理解してもらっていますか?

もしまだなら、いい話のネタになるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です