2021.5.5 新しいお店

近所に業務スーパーができました。

しかも、イオンの目の前に(笑)

県内に業務スーパーが2件しかなかったので、オープン初日は大混雑です。

業務スーパーは東京に住んでいた時もよく利用させていただいてましたのでね。

特に地元の調味料が手に入るのが嬉しい。

そして、お弁当や惣菜がすごく充実しているんですよね。

これもお土地柄なんでしょうかねぇ。

さっそくオープン初日に行きまして、オリバーのお好みソースを買い、同時に100グラム58円というオープン記念価格の豚肉を1.5キロ買って帰りました。

今までイオン一択だったので、こういった選択肢が増えるのは嬉しいですね。

選択肢がないって、結構困るんですよね。

だって、選びようがないですから。

だからと言って、たくさん選択肢がありすぎても人って困るわけで。

社会心理学で、選択肢が少ないと気に入ったものがなくて選べず、選択肢がありすぎると迷って選べなかったり、いつもの定番ものを選んでしまったりするという心理がありましたね。

これがスーパー2、3店だったら選ぶのに躊躇しないかもしれませんが、スーパーが10店舗並んでいるような場所だったら、さすがの私も選ぶのに躊躇するでしょうねぇ。

今後はイオンと業務スーパーを使い分ける生活になるかなぁ、とか考えながら、ちょっと今後の食事事情を想像してウキウキしていましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です