2021.4.26 マニアっぷり

私は、仕事では超がつく常識人ですが、ことプライベートに関しては、超がつく非常識人でもあります(笑)

子供のころから、創刊間もない「ムー」を愛読していた、というだけでも、そのマニアっぷりがわかると思います。

だからといって、ホラー映画とか稲川〇二とかは苦手なんですけどね(笑)

で、なぜこのお話をしているのかというと、とある休日に、ネットで動画を見ていたんです。

その中で、オーパーツについての動画を見ていたんですね。

オーパーツというのは、その時代の科学力や技術力に不釣り合いなしろもの、といった感じでしょうか。

その時代の技術ではありえないものが、その時代から出土した、みたいな感じですよね。

で、その動画を見ている時にふと思い出したことがあります。

そういえば、今まででオーパーツみたいなものを見たことって、一度だけあるなぁ、と。

それは、ずいぶん前にコスタリカに旅行に行った時です。

コスタリカの石球

これって、オーパーツだったんですねぇ。

当時は何も知らずに、この石球を見て、触ってましたけどね。

こういう時、無知って怖いですねぇ。

まあ実際に不思議がどうの、とかいうのではなくて、単純にワクワクする、という理由で、私はこういった話が好きなんですよねぇ。

だって、夢があるじゃないですか。

その謎が解明されることを期待しながらも、謎が解明されてしまうと、ちょっと残念な気になったりもするところが、マニアなんでしょうねぇ。

どくろの水晶みたいにね(笑)

私の休日の、暇つぶしのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です