2021.4.22 変わらざるをえないこと

愛用していたボールペン(4色、安物と高級品の2本)のインクがなくなったんです。

ですので、インクを替えることにしたんです。

高級ボールペン関しては、さすがに交換用インクが普通に文房具店に売っておりましたので、さくっと交換できたわけですが、安物(喫茶店のノベルティ)のボールペンに関しては、なかなか交換用のインクが見つからず。

とりあえず、似たような形状をしているボールペンを100円ショップで見つけてきて、中身を入れ替えてみたところ。

なんと、1ミリ未満の誤差のせいで、径が合わないことがわかり、断念と相成りました。

まあボールペンなんて、ほとんど使い捨てですからねぇ。

でも、やっぱ手になじんでしまうと、できれば継続して使いたいじゃないですか。

何とかして替えインクを探しているんですけどねぇ。

なかには、手になじんでいても、大人の事情で替えなければいけなくなることもありますからね。

パソコンなんかがそうですよね。

せっかくウインドウズ7に慣れていたのに、ウインドウズ10に替えないといけませんからねぇ。

ま、本当に大人の事情というか、大人の都合ですよね。

技術の進歩によって変わっていくことって、悪いことではないわけです。

ですが、必ずその変化についていけない人がいるわけですよ。

私もついていけないほうですから(笑)

問題は、ついていけないことがよくないことだとか、悪いことと決めつけてしまうことなのでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です