2021.4.15 笑う門には・・・(ネット記事より)

ネット記事に「「爆走する便器」「走るオフィス」世界の「こんなものにエンジン付けちゃった」というもの5選(2014年12月21日(日) マイナビスチューデント)」というのがありました

まあなんともばかばかしい話です。

が、技術はすごいんですよね。

ちゃんと公道を走ることができるんですから。

実は、他人がばかばかしいと思えることって、けっこう高い技術が必要だったりするんですよね。

文字を打ち上げる花火とかね。

最近はムービーで簡単に見ることができますから、皆さんの目にもとまりやすくなってますから、こうして話題にもなりやすいんですよね。

今まで私が見たすんごくてばかばかしい映像は、イギリスのドッキリ番組でした。

ショッピングモールに買い物に来たおばさんをだますために、おばさんの乗っている車と全く同じ車を用意して、おばさんが買い物している最中に車を入れ替え、おばさんが買い物から帰ってきたら「今からロケットエンジンのテストをしますから近づかないでください」と関係者が叫んで、本当にロケットエンジンを点火するんですよ。

轟音とともにエンジンが火を噴いて、おばさんの車(の偽物)が吹っ飛んで壊れるわけです。

おばさんは真っ青な顔をしてそれを唖然と見ている。

そんなどっきり番組でした。

いやあ、腹を抱えて笑いましたね。

友人とフェリーで宮崎に移動しているときに、フェリーの中で見たので覚えているのですが、二等客室に響き渡る笑い声を出したのは言うまでもありません。

時には何も考えずに笑う。

それはとても大切なことです。

笑いは免疫力もアップしますし、何よりエネルギーを変えます。

笑えない時でも声に出して笑うと、たとえ嘘笑いでも体には効果があるそうです。

あれ、ユーチューブにないかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です