2021.4.14 子供の性教育について(ネット記事より)

子供の性教育。適正な時期はいつごろなの?- イクシル(2014年12月16日12時00分)

子どもの性教育って、賛否両論ありますよね。

最近では、日常から性に関するもののすべてが排除されていますから、なおさらだと思います。

どれだけ大人が性的なものを排除しても、子供の好奇心には勝てません。

結果、ネットなどで自分たちで勝手に性を学び、方向性を間違える子供もたくさんいるわけです。

本来、きちんとした性教育を親がしていれば、性的描写を見ても道を踏み外すことは少ないのではないかと私は感じます。

まあ、親が恥ずかしがっているようじゃ、子供に教えるのはなかなかむつかしいですよね。

私の場合、まあこんな人間ですから想像がつくと思いますが、親の性教育も変でした。

なにせ、初めてアダルトビデオを見たとき、両親と一緒に見ましたからね。

普通はやりませんよね。

そう考えると、やっぱうちの親って変わってるんだなぁ。

私が性的にまともかどうか、それは相対的なものですから、どうとは言えないと感じます。

ただ、性に関してきちんと向き合って、そして子供と向き合って話をすることって、大切なことだと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です