2021.2.4 男飯

とある事情により、現在我が家にある在庫食料を消費しております。

友人から頂いたうどんの乾麺があったんです。

単純に作るのが面倒臭いというだけで、ずっと置きっぱなしになっていました。

で、これを使って料理をしようという気になり、何を作ろうか考えたわけです。

私がうどんを使うとなったら、たいがい作るのは釜玉うどんです。

冷蔵庫を開け、卵があるのを確認して(卵しかなかったんですが)さっそくうどんを湯がきます。

湯がいたうどんに生卵を入れ、ネギとショウガをトッピングして、しょうゆをかけて出来上がりです。

簡単でしょ。

で、卵はあったんですが、しょうががなくて、なぜがチューブのわさびが2本。

仕方がないので、ワサビで代用することにしました。

で、作ってみたところ。

釜玉うどんというより、伊勢うどんみたいになってしまいました(笑)

湯がきすぎたか、お湯が少なかったんですねぇ。

うどんにコシが全くない。

それでも、食べ物を粗末にはしませんので、卵とワサビを入れ、しょうゆをかけていただきました。

まあ食べられなくはないわな。

私が作る料理は、たいがいこういう行き当たりばったりな感じです。

まさに男飯というべきでしょうか。

手抜きの極致でございますよ。

簡単なので、よかったらおいしい釜玉うどんにチャレンジしてみてくださいませ。

もちろん、伊勢うどんもおいしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です