2021.2.2 過去の自分、今の自分

まだ東京に住んでいた時の話です。

夕飯を買おうと思って、なにげに立ち寄った駅での話です。
 
駅前等では、よく歌を歌っている人を見かけたりするわけですが、その日も駅前で、キーボードを弾きながら歌っている女性を見かけたわけです。
 
ああ、以前もこういう感じで歌を聴いて、2度ほどCD買った事あったよなぁ。
 
で、買い物を済ませて、再び電車に乗ろうと駅に向かいましたら、まだ歌っていました。
 
誰だろう、と思って近づいてみたんです。
 
そしたら、チラシが置いてあったのでよく見てみると
 
なんと、以前別の駅で弾き語りをしていて、CDを購入した歌手でした。
 
あらま、なんという偶然なのでしょう。
 
確か、メジャーなテレビ番組のエンディングテーマや、武道館コンサートもやってたくらいの歌手ですからね。
 
チラシを読んでみると、まあ今は独立していろんな事をしているみたいです。
 
で、ここで逢ったのもこれまた何かの縁でございます。
 
当然、CDを購入させていただきました。
 
そしたら、またCDにサインをしていただきました。
 
サインをしてもらっている間、ちょっとした話になりました。
 
私:昔も、CDにサインしていただきました。
 
歌手:えっそうなんですか? どこの駅ですか?
 
私:えっと、品川駅ですね。
 
歌手:ああ、ずいぶん昔ですねぇ。何年頃ですか?
 
私:多分2007〜8年くらいですかねぇ。
 
歌手:あの頃の私がいたから、今の私があるんですよねぇ。
   10年経って、こうしてまたお逢いできるのはとても嬉しいです。
   当時の私の歌と、是非聞き比べてください。
 
といって、握手していただきました。
 
いつもなら立ち寄らない時間に、立ち寄らない駅。
 
ほんと、いくつもの偶然が重ならないと、10年ぶりに路上でお逢いする事はなかったわけですからね。
 
今我が家に、この歌手のサイン入りCDが3枚(笑)あります。
 
またご縁があれば、どこかの駅前で、お逢いする事もあるでしょう。
 
その時は、4枚目が手に入るのでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です