2021.2.18 ないと困るもの

親の携帯電話の機種変更をしたわけですが。

まあ当然のごとく機械には疎い世代ですから、設定から何から全部私がするわけです。

で、使用頻度やお値段などの兼ね合いで、ガラケーになったわけですよ。

以前は私も使っていたガラケー。

さすがに、きれいさっぱり忘れています。

えっと、アドレス帳はどこから出せばいいのかな?

と、数分格闘して、何とか見つけては入力する。

で、うっかりボタンを押し間違えて、入力したものが全部消える(泣)

なんてことを繰り返しながら、なんとか設定が済んだわけです。

いやぁ、本当にすっかり忘れてますねぇ。

というより、もともと携帯電話を持っていても、使っていませんでしたからねぇ。

スマホに変わった今でも、それほど使っていませんしね。

お仕事上必要なことを除けば、スマホとか持ってなくても何の不自由がないといってもいいくらいですね。

正直なところ、携帯電話って、私にとっては、仕事上必要だから持っているだけで、ないと困るものでもないんですよねぇ。

どちらかというと、パソコンのほうが使用頻度は圧倒的に多いですからね。

そのあたりの好みや嗜好も人それぞれ。

人によっては、スマホがないとすごく困る、という人もたくさんいるわけですからね。

そう考えたら、これがないと本当に困る、と感じるものって、どれくらいあるのでしょうね。

その時々で必要になるものとかあったりしますからね。

カバンの中をあさってみたりすると、必ず入っているのがスケジュール帳。

いまだにアナログな人間なわけですよ、私は。

そんなところも人それぞれ。

それもまた個性といえるのかもしれませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です