2021.12.8 これはトラブルなのか? その2

さて、引っ越しに伴う電話会社の件ですが、奥さんがいろいろ対応に当たってくれたのですが、さすがの奥さんもブチ切れる事態となりました。

電話会社にではなく、不動産管理会社にです。

そもそも、退去日に「立ち会えない」とショートメールで連絡が来て頂け、というのもこちらとしてはビックリなわけです。

話によると、西日本では不動産管理会社はショートメールでのやり取りが普通らしいですね。

私はずっと関東に住んでいたので、そんな事情は知りません。

だから、ショートメールも見ていませんでした。

それで客から連絡がなければ、普通電話すればいいと思いません?

電話なんかこちらから問い合わせないとまったくしてこなかったですからね。

さらに、立会い日を決めるのに日曜日と希望したら、土日は(担当者が)休みなので平日しか立会いできないとか言い出すし、建物の中にかなり傷や汚れ、落書きがあるからかなりの額を請求することになるとか言われたそうです。

私の前に住んでいた人の傷や落書きも私に支払わせるつもりなのか?(おそらく100万単位と予想)

生活による経年劣化の部分についても請求するつもりなのか?

しかも立ち会う前にそういうことを奥さんにいうか?

仕事する気があるのか?この担当者。

今の私の気持ち

ふざけるな!

ですよ。

今まで何度も引っ越ししてきましたが、これほど対応の悪い業者は初めてですね。

電話会社にしても、今回はとにかく対応が悪い。

関東でも関西でもそんなことは一回もなかったのに、これが九州のスダンダードなのか?

とにかく、明日管理会社にクレームの電話を入れる予定です。

ほんま、今住んでる県最悪やわ。

ちなみに、電話会社の対応もここで書けないくらい最悪でしたよ。

みんなちゃんと仕事して〜な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です