2021.11.30 遊びに来てくれました

関東に住んでいる友人が、家族で私の住んでいる県に遊びに来てくれました。

で、うちの子供と友人の子供とで遊ばせてあげようとか考えていたのですが、娘ちゃんが風邪をひいたので、子供達同士遊ばせるのは無くなり、また妻も体調が悪かったため私一人で接待することになりました。

友人と直接会うのはもう何年ぶりですかねぇ。

友人の結婚式以来ですかねぇ。

まあ友人たちには田舎を満喫してもらおうと、近くの湖に遊びに行ったわけです。

友人の娘ちゃんたちを見ていると、まあ二人共元気なわけですよ。

で、面白かったのが、二人の友人の娘ちゃんたちですが、どうやらうちの娘ちゃんと似ている感がするわけです。

同じようなことを言うし、同じような行動をするし、同じような甘え方をしますからね。

うちの娘ちゃんだけちょっと違うのかな?とか思っていたのですが、確かにちょっと個性的ではあっても、それほど周りと違うわけでもない、というのを実感しましたね。

また友人のご主人ともゆっくりお話しすることができて、久しぶりにいろんな話をさせていただきましたね。

湖を出た後は、皆でお昼を食べに行ったのですが、プリンがすごく美味しいお店があったのですが、なんと閉店することになり、ショックを受けました。

まあ別のお店で地元料理を満喫してもらって、友人家族に存分に楽しんでもらいました。

関東時代の友人と会うのって、やっぱ懐かしくていいですよねぇ。

本当は関東や神戸にもどんどん遊びに行きたいのですが、何せ連休が年1回しかないですから、なかなか県外に出ることができないわけで。

本当、カレンダー通りの休みが欲しいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

2021.12.1 健康診断