2021.11.12 ホームページトラブル裏話

さて、先日ホームページがアクセスできなくなるというトラブルが起きましたが、無事1日で復旧しました。

なんでこんなことになってしまったのか?

実は、単純なミスです。

料金の引き落としができていなかったんですねぇ。

カードや銀行の自動引き落としだと、毎月自分で支払いにいったりしませんから、楽ではあるんです。

でも、何らかの理由で引き落としがされなかった場合、今回のようなトラブルに見舞われるわけです。

皆さんって、毎月何がどれくらい引き落としや自動支払いされているか把握できていますか?

正直私は把握できていません(笑)

特に年会費のような年に一回引き落とされているようなものについては、完全に忘れてます(笑)

引き落としカレンダーみたいなものを作らないとだめかもしれませんね。

引き落としがうまくされなくなるだけでも、金融機関への心証が悪くなって、後々困る事態になることだってあり得ますからね。

そして、今回のトラブルで、正直カウンセラーを止めてしまおうかと思ったんですよ。

こういったトラブルが起きるのもプロセス。

そろそろ潮時なのかもしれない。

そう感じたわけです。

実際今やめても悔いは残りませんしね。

それだけ自分の中ではやり切った感はあるんです。

でも、奥さんが

カウンセラーは止めないでほしい

というわけですよ。

誰よりも奥さんが、カウンセラーとしての私を評価してくれているんですよねぇ。

まあ奥さんにこういわれちゃあ仕方がない。

もう少しカウンセラーとして頑張りますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です