2021.10.8 娘ちゃんの表情

彼女にお願いして、娘ちゃんのプレゼントを渡すようにお願いしていたんです。

彼女はそのプレゼントを受け取った娘ちゃんがどんな顔をするのか、動画に撮っていたんですよ。

後日その動画を送られてきた私は、見て大爆笑してしまいました。

プレゼントはリビンクの床に、無造作に置かれていました。

娘ちゃんが幼稚園から帰ってきます。

かなり機嫌が悪い様子。

何か嫌なことがあったんでしょうね。

頭を押さえながらリビングの扉を開けます。

母親を見つけた娘ちゃん、頭を何処かにぶつけたのか、両手で押さえて今にも泣きそうな顔で近づいてきます。

お母さんのそばに来て、泣いて甘えようとしていたその時、床に何か置いてあることに気がつきます。

何だこれ?

じっとプレゼントと見つめる娘ちゃん。

今にも泣きそうだったのに、表情が固まります。

手にとって、じっとプレゼントを確認しています。

蓋を開けようとして、蓋が吹っ飛んで驚く娘ちゃん。

やってもうた。

そんな顔をして、お母さんを見ます。

この時にはもう頭の痛みは吹っ飛んでおり、プレゼントに夢中です。

プレゼントにお気に入りのキャラクターが印刷されているのを見つけて、顔に笑みが浮かんできます。

最後には、嬉しそうにプレゼントを抱きしめていました。

いやぁ、子供の表情って、コロコロ変わって面白いですね。

感情が手に取るようにわかるしね。

この動画、公開するかどうか現在家族で相談中です。

みなさんにお見せできるかどうかは、奥さん次第、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です