2021.10.6 夢のお話
久方ぶりに夢の話です。
父親の使っていた携帯を借りて道端で使おうとしたら、携帯がミサイルのように飛んで行ってしまい(笑)携帯をなくしてしまったんです。
と言う夢を見ました。
調べてみますと、金運の低下、と言うのが出ていました。
金運の低下はわかります。
これから引越しとか出産とか、何かと物入りですからね。
それ以上に、お金を使う時間が取れない(笑)
あとは人間関係に関して、かなり疲弊しているということでした。
確かに疲弊してますねぇ。
新人君が本当にどうしようもなくてねぇ。
向こうからしたら、私のことをパワハラ先輩だと思っているかもしれません。
ただ、人手不足である以上、強制的にでもやってもらわないと困るわけでね。
それでお給料もらっているんだから。
こうなることを予想して、8月の段階で「仕事を覚えるように」と言い続けていたんですよ。
私だけじゃなく、他の社員さんもね。
それなのに、全く仕事を覚えようとせず、毎日毎日誰かに怒られている状態で、仕事を覚えようとしなかったんですよね。
結果、私が以前行ったように「困るのは自分」になってしまっているわけです。
仕事を覚えなくても、やらなくてもそれは別に構わない。
でも、仕事である以上やらなければいけない時が必ずやってきます。
その時に困るのは自分ですからね。
で、今新人君は困りに困っている、ということになるわけです。
まあ毎日注意をしても「馬の耳に念仏」状態ですから、私の精神のほうが先に疲弊してしまいそうですわ。
・・・疲れた。