2021.10.16 もうすぐおねえちゃん

奥さんが臨月に入って、出産の準備に追われております。

一番の心配事は娘ちゃん。

やっぱ妹が生まれるということで、環境の変化を感じてちょっと不安定なんですよねぇ。

なので、以前よりも関わる機会を増やしております。

実は籍を入れたといっても、引っ越し先の彼女の実家が改築工事中のため、まだ一緒に住んでないんですよね。

なので、休みの日に娘ちゃんに会いに行っていたのですが、今は夜勤明けには必ず会いにいくようにしています。

幼稚園のお迎えなんかしたら、娘ちゃんの甘え方が半端ないわけですよ。

で、娘ちゃんの友達が私を見て娘ちゃんに聞くんです。

誰?って。

そしたら娘ちゃんは

へびしゃん

と応えるわけですよ。

すっかり幼稚園でもへびしゃんですよ(笑)

娘ちゃんが名付けたにもかかわらず、なぜその名前になったのか本人も覚えていないのですが、しっかり愛称だけは残っちゃいましたね。

それで、幼稚園を後にするときは、必ず抱っこをねだられます。

まあかわいいことしきりですよ。

家に帰っても特に一緒に遊ぶわけではないのですが、視界の中にいるだけでうれしいみたいで、私が帰った後などはちょっと落ち込んだりしているそうです。

まあ一緒に住むようになったらこのあたりも変わってくるのでしょうから、いまから楽しみですよ。

本当の親子にはなれないけれど、良い関係を築いていけたらなと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です