2021.10.15 趣味のお話

さて、前回映画を見に行った話をしたのですが、久しぶりに感動してしまいました。

まあ普通の人が見たら感動するような映画ではないのですが、私的には思い入れがある作品のリメイクなので、それなりに感動してしまったわけです。

私的に交通費1万円と往復5時間の移動時間をかけるにふさわしい映画でした。

冬に続編を上映するみたいですから、それもぜひとも見に行きたいものです。

奥さんが許してくれれば、の話ですけどね(笑)

実は奥さんと私、趣味が全くかぶりません。

奥さんはホラー好きだしアメリカのドラマ好きで、ヲタクが大嫌いということなので、私の趣味とは全くかみ合いません。

だからといって、相手の好みを否定するつもりも、自分の趣味を強要するつもりもありません。

好き嫌いも人それぞれですからね。

それでも私は、ホラー以外はお付き合いしますよ。

自分の見識を広げるためにね。

今まで触れてこなかった世界に触れると、自分の世界が広がる気がするんですよねぇ。

いつの日か誰かと話をするときのネタになったりもしますからね。

それでもホラーだけは受け付けません(笑)

奥さんもそれを見越してか、ホラーだけは絶対に進めてきませんからね。

しかし、奥さんはホラー映画とかは見るくせに、怖いのは嫌いなんですよねぇ。

怖いもの見たさなんでしょうか?

それとも怖いからこそ知りたいと思うのでしょうか?

怖いのが嫌なら、わざわざ怖い思いいなくてもいいのにねぇ。

ま、それこそその人の趣味・嗜好ですからね。

自分の知らない世界がある。

それを受け入れられるだけでも、いいことなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です