2021.10.14 ここまでする?

さて、休日に映画を見ようと思い立ったわけですが、困ったことに見たい映画が県内ではやってないわけです。

なので、前回は車で2時間半かけて隣のK県まで出かけて行ったのですが、今回もまた隣の県まで見に行くことになりました。

ただ、今回はF県。

前回と違うのは、大都市だということ。

今回の移動は高速でおよそ2時間強。

夜勤明けでそのまま向かったので、運転中かなり眠かったのですが、根性で現地に到着しました。

しかし、ここで問題が。

駐車場、どこだ?

探しに探して、とある大型家電量販店の駐車場を見つけ、そこに駐車吸うことができたわけです。

この時朝の8時半。

で、映画館のほうに移動しようと思った矢先。

なんと、駐車場から出られません。

家電量販店のオープンが9時半からで、その時間にならないとエレベーターが動かないときたもんだ。

およそ1時間を車の中で過ごし、時間が来るのを待つしかないわけです。

最終的には出口を見つけたんですけどね。

正直、何でここまでして映画見んといかんねや、と思いますよ。

それ以上に、なんで自分の住んでいる県でその映画が上映されてないんや!

と叫びたくなります。

職場の先輩からも、奥さんからも

映画のためだけにわざわざ行くの?

と言われる始末。

そこまで見たい映画ではありますけど、交通費等およそ1万円かけて見に行くわけですよ。

ほんと、地方の田舎にいるとなかなか趣味を満喫できないものです。

それでも映画を見に行っちゃうんですけどね(笑)

そこまでする価値があるかどうかは、本人が決めること。

私にとっては、映画館で見ることと、パンフレットを手に入れることが基本ですから、そのためにいろいろと努力しますよ。

周りから見たら、ただのヲタクのたわごとですけどね。

ま、周りのことは気にしない。

自分が決めたことを貫くだけですから。

もっとましなことで貫けばいいのにねぇ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です