2021.1.24 素直な娘ちゃん

娘ちゃんの話です。

現在、娘ちゃんはプリキュアに物凄くハマっているのですが、ちょくちょくグッズを買って欲しいとせがまれるわけです。

そうなった理由は、娘ちゃんと仲良くなるためもあるのですが、やっぱしばらく片親だったためか甘えたい欲求が強いわけですよ。

でも、子供の欲求に応えてあげることって、なかなか大変なんですよね。

で、お母さんの負担を少しでも和らげてあげるために、甘えたりない部分を欲しがっているおもちゃでちょこっと埋めてあげようと思った次第で。

ちょっと気がかりなのは、今のプリキュアではなくて、ちょっと古いプリキュアが好きだったりするんですよ。

手に入れるの大変(笑)

もちろん、今のプリキュアも好きなんですよ。

だから、エレメントボトルを欲しがったりするんですよね。

で、スーパーなどで探してきて、娘ちゃんにあげてたりすると、私は会うと必ずおもちゃをくれる人、という認識になってしまいまして、おもちゃ欲しさに

へびしゃんちに行こう。

と言い出すらしく。

彼女曰く

もので買収される娘

将来大丈夫か?

と苦笑いしておりました。

やっぱ、私って娘ちゃんに甘いですかねぇ。

面白いのがここからで、お母さんの言うことを聞かなくなった時に、彼女に娘ちゃんにこう言ってあげなさいと助言しました。

あんまり言うこと聞かないと、へびしゃんがボトルあげないって言ってたよ。

これを娘ちゃんに言うと、

わかった

と素直に母親の指示に従うんです。

効果てきめんですよ(笑)

欲求に素直な娘ちゃん。

どんな風に成長していくんでしょうかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です