2021.1.22 遭遇率、高し!

ある日のことです。

夜勤を終え、そのまま娘ちゃんを病院に連れて行くことになったんです。

娘ちゃん行きつけの病院に行き、その後病院の横にあるホビーオフで娘ちゃんにおもちゃを買ってあげ、帰路に着いたんです。

で、大通りを越えたあたりからちょっとした違和感が。

その時彼女が運転していて、私は娘ちゃんと後部座席にいたのですが、遠くになんか白い煙が見えるんです。

初めは雲を見間違えたのかと思い、あまり気にしなかったのですが、交差点を曲がったあたりからは、違和感がますます強くなります。

なんか臭うんですよね。

そしたら、パトカーが次々と追い抜いていくわけですよ。

私たちの進行方向に向かってね。

こりゃあなんかあったんじゃないか、と思っていたら、その原因がまもなく明らかになりました。

どうやら火事が発生していたみたいです。

その頃にはかなり焦げ臭い匂いが漂ってきていて、白かった煙も真っ黒な煙になっていて、さらに近づくと炎まで見えてくるわけです。

通り過ぎる時は道路側まで熱を感じるくらいで、家が轟々と燃えていたんです。

いやぁ、この時期は乾燥しているから、気をつけなければいけませんねぇ。

娘ちゃんも初めて火事を見たみたいで、驚いていましたからね。

こういったことに遭遇するのは、やっぱ私だからなんでしょうかねぇ。

皆さんも、空気が乾燥しておりますので、火事とコロナには気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です