2020.9.7 嵐を呼んじゃう男(笑)

さて、現在九州地方に大型台風が接近しておりますが、このコラムを書いている時点で、雨風がかなり強くなってきております。

で、今回は台風が接近する前のお話。

台風に影響を極力避けるため、まず職場が対応をしたわけです。

日曜日に通常業務をして、月曜を休みにする。

まあ台風直撃の時に仕事をしたって、配送できませんからねぇ。

商品の製造・出荷を滞りなく行うためには、賢明な判断ということになるわけです。

働く側としては、さすがにしんどい(笑)

七月の浸水被害に比べれば、ちゃんと休みがある分だけマシといえばマシなんですけどね。

で、彼女にこのことを話したら、彼女は笑いながら

あなたのいる場所に、台風や災害がやってくるのね。

まさに「嵐を呼ぶ男」だね。

去年は千葉で台風の直撃にあってますからねぇ。

今年は九州で台風に直撃されてますからね。

なんか、最近災害が起こるところに移動しているんじゃないか?と疑問に思うくらい、自然災害に遭遇している気がします。

職場の人たちの話では、スーパーやディスカウントショップに行っても、ペットボトルの水やカップ麺は金曜日の時点で売り切れて手に入らず、陳列棚には隣の国のすごく辛いラーメンだけが置かれていたそうです(笑)

まあ日曜に出勤したおかげで、会社から一人一ケースの水(12リットル)をもらうことができましたので、これは助かりましたね。

だって、仕事が忙しくて買いに行く暇がないですからね(笑)

できるだけ台風による被害が出ないよう、祈るばかりですが、台風一過の仕事が大変なことになるなぁ、とも感じていて、今からちょっと憂鬱な気分になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です