2020.9.30 娘ちゃんの誕生日

先日、娘ちゃんの誕生日でした。

去年の誕生日は一緒にお祝いをしたわけですが、今年は私が夜勤ということと、彼女の家の事情で、当日お祝いができなかったんですよね。

仕方がないので、彼女にお願いして家まで誕生日のプレゼントを取りに来てもらうことになりました。

去年の誕生日のプレゼントはアンパンマンの知育おもちゃ。

今年は娘ちゃんがはまっているプリキュアの文具セットと、モンテッソーリという海外の知育玩具を作っているメーカーの知育玩具を用意しました。

娘ちゃんが気にいるかどうかは・・・このあたりはかけですね。

あと、バースデーケーキも用意しましたよ。

わざわざ北海道からお取り寄せしてね。

ケーキは彼女の家で大評判でした。

プレゼントも、娘ちゃんに非常に気に入っていただけたようで、まあ一安心といったところですね。

プレゼントって、もらって嬉しいものではありますが、送って嬉しいものでもあります。

相手が喜んでくれたらなおさらですよね。

喜びって、一方的なものではなく、どちらもが感じられる双方向なものなのかもしれません。

その意味で、誕生日を祝うというのは、当の本人だけではなく、みんなが喜びを感じられるイベントの一つなのかもしれませんね。

さて、来月は彼女の誕生日。

今からどんなことをして相手を喜ばせてやろうかと色々と考えております。

この考えている時間も、また楽しいんですよねぇ。

ま、その辺りのお話は、また来月にでもしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です