2020.8.3 やっぱそうなるわな

この間(7月下旬)、世間では連休がありましたね。

私は終日出勤ですよ(笑)

今月は大雨の影響で、社員全員休みがほとんどありませんでした。

その反動で、今週は次々と休みを取らせるために、その分負担が増えているわけですよ。

明日の出勤時間が、前日にならないとわからなかったりしますからね。

まだまだ大雨の影響が間接的に残っている感じです。

それでも、仕事だったり日常の生活は今までと変わらなくなりましたけどね。

落ち着くまでには、もう少し時間がかかるかもしれませんねぇ。

ただ、ひとつショックだったことがありましたよ。

お盆あたりは、社員は全員出勤。

派遣さんやパートさんがお休みだから、社員はお盆休みはなしになるそうで。

すでに日曜出勤の打診も受けてますしね。

やっぱ工場勤務って大変ですわ。

7月のお休みは、5.5日。

1日の労働時間は6月の方が長かったですが、6月は休みが5日でしたので、7月もなかなか大変ですよねぇ。

ありがたいのが、7月に入るとカウンセリングの予約も増えてきまして、時間がないにもかかわらずうれしい悲鳴でございますよ。

これでもっとカウンセリングが増えてくれば、カウンセリングメインの生活に戻すことができるんですけどねぇ。

それよりも、コラムを書く時間が一番削られているかもしれない・・・。

結構書きたいこと色々あるんですけどねぇ。

コラムとして文字にまとめる時間がなかなか取れないんですよねぇ。

かといって、まとまった休みがあったら動画作ってるし(笑)

いかに効率よくコラムを書く時間を確保するか。

今その時間を確保しながら、このコラムを書いてますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です