2020.8.23 身に覚えがございません

皆さんは、ネットで買い物とかしますよね。

私もよくネットで買い物をするわけですが、基本的にいくつかのサイトを使っています。

で、使う順番も決まっているわけです。

まず最初にA市場で検索し、そこで商品がなかったり高かったりしたら、Bショップに行って探してみます。

それでも商品が見つからなかった時、ア〇ゾンを利用します。

先日、カード会社から今月の請求額明細が届いたのですが、それをみて「?」となりました。

ア〇ゾンプライム 500円

あれ? 私プライム会員だったっけ?

調べてみたら、いつの間にか会員になっていたこと。

そして、先月から引き落としされていることがわかりました。

おいおい。

本人に覚えがないって、どうよ?

私はア〇ゾンなんてほとんど利用しないぞ。

それこそ、年に数回程度。

動画視聴はもっぱらYouTube。

しかも4~5月には、注文した商品が届かなかったというおまけつき。

正直、プライム会員になるメリットがないわけです。

しかし、なんでプライム会員になってたんだろう?

だれかが不正アクセスした?

まあありえなくもないです。

最近ア〇ゾンの名をかたるスパムメールが頻繁に届きますしね。

しかし、カードの請求明細確認してよかったですよ。

気が付かなかったら、ずっと払い続けていたわけですからね。

普段スルーしていることでも、たまに気にしてみてみるのは大事なことですね。

特に最近はキャッシュレスが進んでいて、お金を目にすることもなくお金が流れていってますから、たまにきちんと数字を追っておかないと、結構無駄なお金を支払っているなんてこともありますからね。

よくあるのが、

1か月無料、2か月目に入る前に解約すれば会費はかからない。

というやつですよね。

これ、忘れていると自動的に支払っちゃいますからね。

私、もしかしたらこれに申し込んでいたのかなあ?

こういうことがないよう、皆さんもお気を付けくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020.8.22 昔の遊び