2020.8.2 ジャンクなパソコンが21円

先日、ヤフオクでジャンクパソコンを落札したんです。

落札価格は21円。

まあラッキーでしたよ。

ジャンクな理由は、ACアダプターがなく動作確認ができないのでジャンクだったんです。

で、運良くこのパソコンで使えるACアダプターを持っていたので、落札してみたわけです。

実際パソコンが届き、動作させてみたら、ちゃんと動いたわけですよ。

実は、同じメーカーの古い型番のパソコンを前まで使っていて、そのパソコンが壊れちゃったわけです。

そこで、壊れたパソコンのパーツを今回購入したジャンクパソコンに移植して、ちゃんと動くようにしたわけです。

できれば、TVチューナーとかそういったパーツも移植させたかったのですが、さすがに私が持っているスキルではそのような高等なことができるわけもなく。

結局ACアダプタとハードディスク、メモリ、キーボードとマウスを流用しました。

いやぁ、サクサク動きますよ。

ジャンクパソコンが21円で、送料が2050円。

かかった費用がこれだけだったので、今回はかなりお得な買い物でした。

ただ、ネジを閉め忘れたり、もともと付いていたハードデズスクが壊れていたりと、小さなトラブルがあって、何度もなんどもパソコンをバラす羽目になったのは、ご愛嬌ということでね。

で!

今とあるパソコンの修理をしているんです。

先日の大雨で水没したパソコン(実際にはちょっと浸かった程度)を復活させようと現在取り組んでおります。

今電源投入まで進みましたが、ここで止まっております。

この動画もいつアップできるのかわかりませんが、また動画作成裏話はこちらでお話できればと思います。

興味のない人はつまらないかもしれませんが、よろしければお付き合いいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です