2020.7.8 相変わらず引きはいいです

とある休日。

娘ちゃんが幼稚園に通うようになり、平日休みの時は、娘ちゃんを迎えに行きます。

彼女と娘ちゃんを迎えに行き、そのあとでレンタルDVD屋さんに行きました。

そのレンタルDVD屋さん、入り口に20台以上のガチャガチャが置いてあるんですよ。

で、ふとやってみたくなって、やってみたんです。

いつもなら娘ちゃんのためにガチャガチャをするのですが、今回は自分が欲しいものをやってみました。

2回やって、2回とも自分が欲しがっていたものがズバリと出たんですよ。

一つは空母「瑞鶴」の模型。

もう一つは、ダイハツミゼット(幌付き)。

それを娘ちゃんに見せびらかしていたら、ミゼットを娘ちゃんに取られてしまいました(笑)

別に娘ちゃんはミゼット(車)が好きなわけではありません。

単に人が持っているものが欲しかっただけなのでしょう。

ミゼットを家に持って帰っても、まったく見向きもせずに、彼女に買ってもらったプリキュアのおもちゃに夢中でしたからね。

ま、子供なんてそんなものですよ。

しかし、彼女にお願いして、こっそりミゼットを回収したのは、娘ちゃんには内緒(笑)

彼女曰く

同じレベルで娘と競争しないでください!

とよく言われます。

ま、それが私のスタンスでもありますからね。

相手と同じレベルだからこそ、一緒に楽しめるし、気持ちがわかる時がある。

時には大人の立場になって、娘ちゃんに怖がられたりしますけどね(笑)

仕事が忙しくて、なかなか会えないし、今娘ちゃんはちょっと病気中なので、なかなか遊ぶ時間が取れませんので、ゆっくりと遊ぶ時間が欲しいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です