2020.7.5 食えるのか?

スーパーに買い出しに行った時です。

お肉のコーナーに、20パーセント引きのシールが貼ってある国産豚肉(解凍済)があったんです。

500グラムで400円。

う〜ん、ちょっと安いぞ。

ここ数日、あまり食欲がなくて、まともな食事を取ってなかったんです。

だから、ちょっと贅沢でしっかりした食事がしたいぞ、と思っていたんですよ。

しかし、割引シールが貼ってあるわけですから、お肉自体はかなり急いで食べないといけない感じです。

かなりドリップも出てましたし、色も変わり始めていましたしね。

じゃあ、今日は500グラムの豚肉を炒めて、豚丼でも食べようじゃないか、と思ったわけです。

しかし、500グラムのお肉って、結構ありますよねぇ。

普通であれば、家族4人分くらいじゃないかと感じるわけです。

それを一人で食べるわけですから、食べきれるのかどうか・・・。

ま、食べきれなかったら、冷蔵庫に入れて明日の朝にサラダに乗せて食べればいいし、とかおもって、全部炒めたんです。

久しぶりにしっかり食事しましたよ。

残ったお肉は明日の朝食。

これだけのことをするくらいなら、外食すればいいのにと正直私も思いましたよ。

実は、私は昔から、あまり外食ってしないんですよね。

特に夕食はね。

弁当を買って家で食べるとかはよくするのですが、お店で食べるというのは、昔からほとんどしません。

実家があまり外食しなかったからでしょうね。

あと、独りですからね。

そのうち、家族とみんなで夕食を食べに行くようになるのでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です