2020.7.30 小話二つ

その1

今、このコラムを書いておりますが、実は6〜7月中はほとんどコラムが書けなかったんです。

あまりにも仕事がきつかったから、というのが原因です。

一日12時間労働

ミスの多発

腱鞘炎の悪化により、家事が全くできなかったり

三線教室は未払いの給料を払う気はないみたいだし

まあ精神的にかなり疲れてたんですよ。

気分転換に動画を作っても、1本作るのに一週間はかかりますしね。

五月は夜勤、六月は遅番、七月になって、やっと通常業務ですからね。

かなり楽になりましたよ。

業務を覚えるためとはいえ、辛い2ヶ月でしたわ。

今月からはカウンセリングもしやすくなると思いますから、それもちょっと嬉しいですね。

少しずつ、状況が好転しつつある感じがします。

このまま、より良くなっていくよう、まあ努力しますよ。

やっぱ幸せになりたいですからね。

 

その2

買い物に行って、たまに和菓子などが安く売っていたりすると、買って神棚にお供えします。

この間も、大福餅が安売りしてましたので、買って神棚に一日お供えしていたんですよね。

で、翌日おさがりを食べようと思ったら、何やら大福に模様ができているんです。

カビです。

もうそんな時期になったんですねぇ。

というか、去年まで東京にいた時って、それほど早くカビることなんてなかったんですよね。

さすが西日本。

関東よりも湿度が高いのがよくわかります。

で、カビを丁寧に取り除き、食べました。

しかし、大福餅が酸っぱい(笑)

う〜ん

どうやら一日で傷んでしまったみたいですね。

まあ食べてから数日、特に腹痛などは起こしていないので、問題なかったわけですが、本格的に食中毒に気をつけなければいけない季節になりましたねぇ。

九州で初めての夏ですから、これからどんなことが起こるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です