2020.7.23 ついてない時ってそんなものです

車の車検が近づいてきました。

ということで、車検に出すことにしたのですが、何せ全くの知らない土地。

どの店を使えばいいのかとか、いくらくらいが相場なのかとかさっぱりわからないし、車を所有したのも10年ぶりでしたから、すっかり忘れているんですよねぇ。

それでもなんとかお店を見つけて、車検を出したんですよ。

で、代車でその日一日生活していたのですが、そこで最初のネタがありました。

車を業者に預け、代車で家まで帰ります。

家に帰り、玄関を開けようとした時、気がつきます。

車の鍵と家の鍵を一緒にしていたことを。

なんと、家の鍵がない!

すぐに車を預けたお店まで戻り、家の鍵を確保しに行きました。

無駄に一往復してしまいましたよ。

で、ここで終われば笑い話で済んだわけですが、事件はこのあと起こります。

乗り慣れない代車のせいか、やっぱうまく扱えないわけです。

ドアを開けたら、そのままドアが全開になっちゃって、隣の車に「コツン」と当たってしまったんです。

そういうことってよくありますから、私は気にしていなかったのですが、家に帰るとすぐにベルが鳴り、隣のおばさんが「車に傷がついた」と苦情を言いに来たんです。

で、見てみたら、ドアノブにちょっと傷がついているわけですよ。

ほんのちょっと。

結局私が修理代を負担することになった、というか、こういう類の人って、自分が納得する答えを言わないと、いつまでもあれこれクレームを言ってくるので、相手が納得する答えを最初に言ったわけです。

で、修理代を私が負担することになったわけです。

この一件で、心から大分が嫌いになってます(笑)

まあこのおばさんが大分県出身とは限らないんですけどね。

彼女も挨拶に行った時

「この人(今回クレームを言ったおばさん)、なんか嫌な感じがする」と言っていましたから、彼女の感性の方が正しかったと言えるのでしょうね。

車好きの人なら、ちょっとでも車に傷つけられたら怒る、というのはよくわかります。

私だって状況や傷の大きさによっては怒るかもしれません。

でも、基本故意でなければ、車に乗っている限りよくあることですよね。

どこまで許容できるか、というのはその人の器なわけですが・・・。

まあやってしまった自分に一番腹が立っていて、自分に憤慨しているのが今の私ということで。

こういう日は家でおとなしくしているのが一番いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です