2020.7.11 こんなこともあったんです

今回の大雨とは別の、とある六月の雨の日のことです。

この時も結構な大雨でした。

で、工場に向かって車を走らせていたのですが、なぜかいつも空いているはずの道が混んでいるんです。

おかしいなぁ、事故でもあったのかなぁ。

そう思いながら、のろのろと動く車の中にいたわけです。

15分くらい経って、やっと道路の先の方にパトカーが見えてきました。

あ、やっぱり事故だ。

と思ったのですが、近づいてみたら、事故ではなかったんです。

大雨の影響で、山側の大木が道路側に耐えれてきて、電線に引っ掛かっていたんです。

こりゃあこのままだったら危険だわなぁ。

電線を切ってしまったら、大規模な停電が起こってしまいますし、道路に木が倒れてきたら、完全に通行止になってしまう。

こりゃあ復旧も大変だなぁ。

後日談になりますが、この大木が倒れたところですが、七月七日の大雨で地滑り起こしてました。

しかし、去年から色々とトラブルに見舞われてますねぇ。

私自身に直接的な影響はないものばかりなのですが、間接的に影響を受けることばかりですね。

おかしいなぁ。

穏やかに生きているつもりなんだけどなぁ。

災害にあったら「ネタができた!」なんて喜んでませんよ(笑)

これ以上災害に見舞われないように気をつけないと(何を?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です