2020.6.30 きついわぁ・・・

今一番欲しいもの

休みが欲しいです・・・。

先月の給料明細を見ていたら、出勤日は二十五日。

つまり、六日しかまともな休みがなかったわけで(六月はもっとひどいです)。

今月も日曜日は一日しか休みがない。

まあ研修も兼ねてるところがありますからねぇ。

毎日ほぼ12時間近く働いてますからね。

何せ、仕事が終わったらスーパーなどはしまっている時間なので、全く買い出しができないわけです。

休み直前になると、冷蔵庫は空になり、食料が非常食のカップ麺や缶詰になってしまいます。

休日の買い出しがいかに重要か、なんてことになってくるんですよねぇ。

この状況も今月だけですので、来月になればどうなるかはわかりません。

そろそろ研修も終わりそうなのでね。

それでもまだ覚えなければいけないことがたくさんあるわけで。

それで給料は関東時代の三分の2ですからねぇ。

そんな状況で、コラムや講座を書く時間や動画を作る時間、カウンセリングをする時間を捻出しておりますので、本当に休みが少ないわけです。

せめてカレンダー通りの休みが欲しいですなぁ。

話によると、夏休みも正月もない、と聞いてますからねぇ。

GWも終日出勤でしたしね。

そう考えたら、今までの職場が恵まれていたんだなぁ、というのをしみじみ実感します。

三線教室を除いてね(笑)

ちゃんと休みがある職場って、大事ですから、仕事を選ぶときにはよく見ておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です