2020.6.27 モノは大切に

以前スマホの調子が悪くなったという話をしました。

で、調子が悪くなったスマホは目覚まし時計として使っていたのですが・・・。

この度、完全に壊れました。

もう誤作動なんてもんじゃなくて、ホラーですよ。

勝手にWi-FIに繋がったり、設定を書き換えたり。

本当ウイルスにでも感染しているのか?と思いますね。

結局このスマホ。

昨年中古で購入しまして、ほぼ1年くらい使っていました。

まあ4000円でしたので、それなりに無駄ではなかったかなと感じてます。

しかし、スマホって新品で買えばそれなりに高いのに、結構壊れますよねぇ。

パソコンとかって、最近だと10年近く使えるのに、スマホは2〜3年で大体おかしくなったりしますよね。

パソコンより高かったりするのに(笑)

それだけスマホを皆さんが使っているということなのでしょうね。

私個人としては、パソコン並みに耐久性のあるスマホが欲しいんですけどねぇ。

当然安いのがいいです(笑)

だって、私はスマホをほとんど使わないですからね。

それぞれのライフスタイルに合わせて、スマホだったりパソコンだったりを選べるというのも、ある意味贅沢な時代になったなぁ、と感じますね。

私がパソコンをいじり始めた1990年代なんて、それこそ高価な代物で、選択肢もありませんでしたからね。

今持っているものを大事に使おう。

なぜかそう思いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です