2020.6.20 やっぱり・・・でした

彼女が整骨院に行くというので、私も付き添いで一緒に行きました。

で、どうせ行くなら観てもらったら、という彼女の勧めで、私も受診することになったんです。

最近の肉体労働で、身体中が痛いですからね。

で、受診の結果。

しっかり腱鞘炎でした。

しかも両腕。

腱鞘炎かどうかって、簡単にわかるんですね。

親指を包み込むようにグーして、親指側を上にして手首を下に曲げて強い痛みが走ったら腱鞘炎なんだとか。

何せ、最近は箸が持てないくらい痛いときがありますし、ポテチの袋などは、手で開けら荒れなくなってますからね。

腱鞘炎になった場合、とにかく使わないことが大事なのですが、仕事をしている以上そういうわけにもいきませんからねぇ。

完全な職業病ですよ。

一緒に働いている人たちも、みんな腱鞘炎や腰痛に悩まされているみたいで、腕にサポーターを装着したり、腰にコルセットを巻いたりして保護してますからねぇ。

私も毎日湿布を貼って、なんとかやりくりしている状態です。

そして何より、毎日12時間労働はしんどい(笑)

今月は朝九時出勤なんですが、だいたい早くて夜八時、遅ければ九時過ぎまで仕事してますからねぇ。

未だ研修という形で、いろいろ学ぶ毎日が続いておりますが、さすがに次々と人が辞めていく職場で働き続けるのは、いろいろ考えるところでもあります。

実際私も、ちょっとしたモラハラを受けたりしてますからね。

そんな中、最近は毎日カウンセリング予約が入るのはありがたいですね。

正直、早く昔のように、毎日カウンセリングしている生活に戻りたいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です