2020.6.1 あげちゃった

最近パソコンについて質問されることが多くなったのですが、そういえばテレワークや家庭学習などで、必要性が高くなっていたんですねぇ。

で、先日関東に住む友人とそのあたりについて話をしていたのですが、子供が中学生になったということで、子供用のパソコンなどが必要になってくるとの話でした。

スマホは一人一台は当たり前の時代になりましたが、パソコンって普及しているように見えて、実は若い人には使えない人もいるんですよね。

スマホで十分事足りますからね。

しかし、これからのことを考えると、親としては電子機器は扱えた方がいいと思うところもあるし、だからと言ってネットから変な影響を受けたり、ヲタクになったりしたら大変だし。

何よりお金がかかりますからね。

そんな話をしていた時に、中学生になった子供さん、今年は卒業式も入学式もなかったということで、まあ今年はしょうがないよなぁ、とか思ったわけです。

で、ふと閃いたわけです。

じゃあお子さんの入学祝い&誕生日が近いということで、最近使っていないタブレットをプセゼントしちゃおうと思ったわけです。

私自身パソコンが7台ありますから(1台壊れた)、タブレットなんてほとんど使ってなかったんです。

なら使ってくれる人に使ってもらった方が、タブレットも幸せじゃないかと思ってね。

あげちゃいました。

どうせ中古で売ったって1000円もしない代物ですから、それだったらねぇ。

動画のおかげでいろいろなものが増えてきましたので、こうやって整理していくのもいいかなと感じます。

あとは動画の視聴回数が増えるといいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です