2020.5.29 動画について

現在、2種類の動画を作っているわけです。

カウンセリング講座の動画と、ネットとかで購入したもののレビュー動画。

メインはもちろん講座の動画なのですが、なんとレビュー動画の方がアクセスが多いんですよね。

動画作成時間としては、講座の方が時間がかからないんですよね。

レビュー動画の方が、作成に3倍近い時間がかかってます。

ただ、その分アクセスが良いわけでね。

真面目な動画と、遊びの動画。

やっぱ遊びの方が見ていて楽しいですからね。

ただ、私としては、やっぱどうしてもカウンセリング講座を動画にしていきたいという気持ちがあるわけです。

たとえ人気がなくてもね(笑)

まあもともと動画を見てもらえるとは思っていなかったので、基本誰かに見てもらえたら嬉しいですよ。

それが励みになったりしますからね。

でも、いかんせん制作時間が取れないんですよね。

今までは週一で動画を作ると決めていたのに、なかなか予定通りにはいきません。

最近は限られた時間をいかに有効に使って、コラムを書いたり動画を作ったり、カウンセリングをしたりしているわけです。

これからこの動画たちが、どのように発展して、どのように評価されるのかはわかりませんが、まあのんびり楽しみながら作っていきたいと思います。

これらの動画たちも、よかったら見に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です