2020.12.8 健康診断 初めての・・・

さて、正社員になってしまうと、健康診断というのが強制になってくるわけです。

もちろん今までも健康診断は受けたことがあるのですが、基本ずぼらな私はあまり積極的ではありません。

が、強制ならばしかたがない。

というわけで、まあ受信したわけですよ。

しかも、バリウムも強制(笑)

実は、今までバリウム検査ってしたことないんですよねぇ。

生まれて初めてですよ。

実際にやってみたらそれほどでもなかったのですが、検査が終わってから当然下剤を渡されるわけです。

ところが、健康診断は午前中でも、ごごから夜9時までは仕事です。

下剤なんか飲んだらどうなることか。

一日中冷蔵庫に閉じ込められているわけですから、まあ悲惨なことが待っているわけです。

なので、下剤は飲まずに仕事をしました。

そしたら、翌日からおなかの調子がよろしくないこと(笑)

バリウム、おなかから出てないんじゃないか?

という疑いを抱きつつも、まあ普通に過ごしております。

基本どれだけジャンキーな生活をしても、ストレスが過度にかからない限りは体重と腎臓、帯状疱疹以外はいたって健康。

ほんと、私の身体は上部に出来てます。

ま、健康なことに越したことはないんですけどね。

その分かどうかはわかりませんが、娘ちゃんは体が弱くてねぇ。

すぐに寝込んでしまいます。

実際には寝込んではくれず、どれだけ熱があってもいつも通り暴れまわるから、こっちとしては

おとなしく寝ててくれ・・・

と心から思うわけですけどね。

娘ちゃんの体調が悪くなると、母親も体調を崩すんですよね。

無理をするから

だからむすめちゃん

早く良くなってくださいね。

そしたら、また一緒に遊ぼうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です