2020.12.27 ブラッディクリスマス

さて、娘ちゃんがなまはげサンタと出会っていた時期、私は私で大変な目にあっていました。

前日夜から急にお腹が痛くなり、トイレに行ったわけですが、そこから腹痛が治まらず、数十分おきにトイレに駆け込む状態に。

なんか悪いものでも食べたか?

とか考えていたのですが、それでも便意を何度でも催すので、トイレに駆け込むのですが、特に何かでてくるわけでもなく、結局睡眠不足のまま翌日仕事へ行くことに。

当然仕事中も紅を催すわけですが、なかなかトイレに行けない冷蔵庫の中ですから、とにかく一切飲み食いをしない状態で何とか凌いだわけです。

で、休憩中にトイレに行くと、しっかり血便が出ているじゃあないですか。

まあ鮮血だったので、どっか切れたんだろうなと思ったわけでね。

家に帰ってから少し落ち着いたのですが、こんな腹痛を起こす原因に思い当たることが一つありました。

そう、バリウムです。

12月3日にバリウムを飲んだわけですが、結局下剤を飲んでもバリウムが出ることはなく。

下剤を飲んでも全く効果なし。

それが3週間経って身体が変調をきたした、ということではないか、と推測したわけです。

ものの見事にブラッディクリスマスになったわけですよ。

こんな腹痛状態で左右から夜勤なわけですから、正直どこまで頑張れるか自信がありません(笑)

しかし、健康診断で飲んだバリウムが健康を害する、というのはちょっと笑い事ではないですなぁ。

皆さんも、健康診断には注意しましょうね(ナンデヤネン)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です