2020.12.26 なまはげサンタ?

彼女から、市のサービスに当選したとの連絡がありました。

そのサービスとは、市の職員がサンタの扮装をして、家にお菓子を届けてくれるというのもでした。

で、12月24日

家でクリスマスパーティーを始めようとしていた直後にサンタさんがやってまいりまして、玄関先まで来たんだそうです。

玄関に入り

娘ちゃんはいるかな〜? いないのかな〜?

彼女曰く

なまはげみたい

と一人笑っていたそうです。

その時の娘ちゃんが面白く

声が聞こえた瞬間、小ざるのようにダッシュしておばあちゃんの腕にしがみ付き、動こうとしませんでした。

怯える娘ちゃんを見て、お母さんが「サンタさん来たよ。玄関に行かないの?」と言って、しがみついているおばあちゃんごと玄関に連れて行ったそうです。

二言三言言葉を交わして、お菓子をもらった娘ちゃん。

もらったらお礼もなしにダッシュでリビングに逃げて行きました。

リビングに行ってみると、娘ちゃんは自分の席に座ったまま微動だにせず、固まってたそうです。

で、最後のオチはというと、

もらったお菓子を見ていた娘ちゃんがポツリ

このお菓子、おかあしゃんが好きなお菓子ばっかり。

実は娘ちゃん、チョコレートが苦手で」食べられないんですよねぇ。

せっかくサンタさんに来てもらったのにねぇ。

いや、サンタの格好をしたなまはげだったのかもしれませんね。

みなさんのクリスマスは、サンタとなまはげ、どちらがやってきましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です