2020.12.21 対応が求められる時

人って、とっさのときの対応が求められる時って、ありますよね。
 
昔、新宿に映画のチケットを買いに行った時のことです。
 
駅を出て階段を上っているとき、お姉ちゃんが階段の上から、重いトランクを抱えて降りてくるんですよ。
 
まあ大変そうなので、トランクを持ってあげようかな〜なんて考えていたら、上から降りてきた私と同じくらいの年齢の、とてもダンディな男性が、すっと駆け寄ってお姉ちゃんに声をかけ、荷物を持ってあげていたんです。
 
さすがダンディな男は、行動も洗練されていてかっこいいなぁ。
 
なんて思いながら見ていました。
 
まあ私は一歩出遅れた、というわけです。
 
こういう時って、感じたままに行動したほうが、結果人のためになることがあるんですよね。
 
まあ、たま〜に嫌がられることがありますけどね(笑)
  
一番想定外だったのは、その日の夜中の突然の電話です。
 
何かと思ったら、以前ブラック企業にえらい目にあって、大変な思いをした友人からで、その友人からのお礼の電話でした。
 
わざわざお礼を電話をしてくるところが、まあ友人らしいといいますかねぇ。
 
ただ、やっぱり友人やクライアントさんの喜ぶ姿は、私にとってもうれしいものです。
 
そんな突発的だらけの、退屈しない一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です