2020.12.20 年末年始

まったく休みがないということで、今年は正月参りにも行けないなぁ、と感じております。

今まで欠かすことなく、正月には神社に行っていたんですけどねぇ。

正直、仕事自体はかなり慣れてきたんですよ。

ミスも少なくなりましたしね。

ただ、冷蔵庫内作業ということでの肉体的ストレスと、ハラスメントがまわりで当たり前にある精神的なストレスがありまして、毎日すり減っております。

仕事から帰ってきたら、まず寝落ちてしまいますからね。

一時間ちょっと寝て、起きて家事をして動画を見て、たまにカウンセリングをして、さあ寝ようかと思ったら寝られない。

毎日寝不足です。

仕事も朝だったり夜中だったり、昼からだったりとバラバラですからねぇ。

これもまたストレスなわけです。

やっぱり、規則正しい生活をすることって、ストレスを軽減するのに大事な要素ですよ。

自分のリズムを確立するって、重要ですよ。

来年もこの仕事を続けていくのかなぁ、とか考えても、あまり長く続く気がしないなぁ、とも感じております。

現状では自分が持たないですからね。

労働時間は関東時代より30時間以上増えているのに、給料は関東時代の3分の2ですからね。

それいじょうにハラスメントはどうにかしてほしい・・・。

田舎だから

性格がああだから

では済まなくなる時代ですからねぇ。

来年はもうちょっと自分らしい生活がしたいものですなぁ。

以上、愚痴でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です