2020.12.19 原因不明のトラブル

その日は、とても気分がよかったんです。

仕事も早めに終わり、翌日は11日ぶりの休暇。

予定を考えながらうきうきしていたら、携帯に連絡がありました。

親からです。

親に買ってあげた形態が、使えなくなっているとのこと。

調べるために、お店へと向かいます。

調べてもらったところ、携帯料金については、まとめてカードで支払いできるようにしていたのですが、書類上は銀行引き落としのままになっていたこと。

そして、なぜか一か月分だけ引き落としされていなかったことでした。

なんで一か月だけ引き落としされてないの?

前の月も翌月も、ちゃんと引き落とされているのに。

しかも、いまだに銀行引き落としになってるって。

ちゃんとカードの明細を見たら、引き落とされているのにねぇ。

仕方がないので、携帯ショップに行き代金を支払います。

そして、今回なぜこんなことが起こったのか、原因を調べてもらったのですが、結局原因はわからないまま。

最初はカードが引き落としされてないのかと思いましたよ。

でも、通帳を見るとちゃんと引き落とされているしねぇ。

ほんと、原因がさっぱりです。

しかも、引き落としの銀行口座はここ一年間使っていなかった口座ですしね。

まあなんかのミスがあったのかもしれないなぁ、と感じながら、あまり過信しないようにしようと感じましたよ。

当たり前のように毎月引き落としされているカードですが、今回みたいになぜか引き落としされていないこともある。

自動だからと無関心でいると、こういうことも起こるんだなぁと感じましたよ。

皆さんの身にも起きるかもしれない今回のトラブル。

気を着けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です