2020.11.28 娘ちゃんとお料理

たまにしかない休みの日に、彼女から提案がありました。

娘ちゃんと3人で、料理をしましょう。

もちろん即OKです。

作る料理は、娘ちゃんが大好きな「やきとり」

まずは彼女と二人で昼に買い物に行ったんですよ。

鶏肉とかを買って、娘ちゃんを迎えに家に寄ったわけです。

そしたら、おばあちゃんが勝手に娘ちゃんに昼食を食べさせていて、やきとりは夕食と相成りました。

仕方がないので、しばらく彼女と二人でデートした後に再び娘ちゃんを迎えに行って、我が家にて料理を始めたんです。

最近の娘ちゃんは、いろいろと親のお手伝いをしたがるらしく、鶏肉をくしに楽しそうにさしていました。

で、他に味噌汁とご飯などを用意して、3人で夕食となったわけです。

こうやってみんなで料理するって、やっぱ楽しいですよね。

まあ娘ちゃん、私が新しく買ったソファーベッドをたいそう気に入りまして、ずっと飛び跳ねていたんですね。

そしたら、はしゃぎすぎたみたいで戻しちゃいましてねぇ。

ちょっとしょんぼりしてましたね。

そして最近、娘ちゃんはものすごくプリキュアにはまっておりまして、そのなかでも少し前のプリキュアにはまっているんですよ。

で、ヤフオクでおもちゃをクリスマスプレゼント用に買っておいたのですが、その時に出品者さんがおまけで小さいフィギュアを2つつけてくれたんです。

これを部屋に飾っていたら、娘ちゃんが目ざとく見つけましてねぇ。

しっかりおねだりされちゃいました(笑)。

もちろん、ちゃんと差し上げましたよ。

最近はちょくちょく喧嘩することもあったりしましたが、彼女曰く

最近あなたの立ち位置がよくわからなくなっている

らしく、娘ちゃんは私のことを「おじいちゃん」と何度も言うようになっています。

以前はへびしゃんだったんですけどねぇ。

で、なぜそうなったのかというと、娘ちゃんの中でわたしの存在が、父親なのかおじいちゃんなのか、よくわからなくなっている感じなんだそうで。

だいぶ関係性が深くなってきた証拠かもしれませんねぇ。

今度はお泊り会をしようという話になり、それもまた楽しみです。

ただ、仕事で休みがあまりにもなさすぎるため、いつお泊り会ができるかどうか、なかなか決まりません。

本気で転職考えないといけませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です