2020.10.6 サプライズは楽し

この間、私の誕生日でした。

まあ誕生日と言っても、夜勤明けだったので特に変わったことはない・・・と言いたいところですが、その日は彼女と娘ちゃんが家を訪ねてきてくれたんです。

彼女はわざわざ料理を作ってきてくれて、3人で美味しく食事をしました。

最近は娘ちゃんとも随分仲良くなりましてねぇ。

もともとあまり食べない、というか、食べることに興味を示さない娘ちゃんですが、普段は食べない料理を食べてくれましたからね。

最近は食べられるものが増えて、彼女も喜んでましたよ。

私と娘ちゃんが一緒に食事をすると、私は必ず娘ちゃんのおかずを奪おうとするんです。

すると、娘ちゃんは必死におかずを守ろうとするわけですよ。

最終的に娘ちゃんはほとんど食べないので、私がいただくわけですが、最近は私が奪おうとするとお腹の中に隠そうとしますからね(笑)

で、遊びに来ている時に、動画を見ていて突然

これ買って

と言われたんです。

初めてですよ、おねだりされたの。

見てみると、2世代くらい前のプリキュアのおもちゃでした。

検索してみると、新品だとプレミア価格になっています。

う〜ん、どうしようかなぁ・・・。

なんて私が考えるわけないじゃないですか(笑)

すぐに注文しました。

で、娘ちゃんには

お薬を毎日飲んで、ちゃんとご飯も食べて、お母さんの言うことを聞いて、いい子にしていたら、きっとおもちゃがやってくるよ。

なんて言っていたんです。

そしたら、この後本当にいい子にしてたんですよねぇ。

お母さんに

そんなわがまま言っていると、プセゼントが娘ちゃんのことを嫌がってきてくれなくなるかもよ。

なんて言われると、それまでわがまましていたのに、パッとやめるようになったんですね。

で、プレゼントをあげると、すごく喜んでくれて、風邪気味だったのにもかかわらず、ずっと熱中しておもちゃで遊んでいたそうです。

いやぁ、プレゼントした甲斐がありますね。

今度は彼女の誕生日がもう直ぐなんですよね。

さて、どうやってサプライズしてやろうかと、いろいろ今から考えております。

その様子もコラムで紹介できたらしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です