2020.10.24 上達のコツ

今、習い事を始めたいな〜と思っています。

ま、私の場合音楽関係の可能性が高いですけどね。

ただ、上達すればいいんですけどね(笑)

以前にもお話ししたように、上達のコツは、人前で披露することです。

そして、うまい下手ではなく、いかに楽しむかが大切なわけです。

うまくなりたい
お金を稼ぎたい
出世したい
成功したい
幸せになりたい

これら欲求と呼ばれるものは、楽しさがないと続かないし、楽しくないと成長しません。

それが「練習後の飲み会が楽しい」でもいいわけですよ。

どこかに「楽しさ」を感じる気持ちがあるのとないのとでは、同じことをしても、同じ結果が得られても、あまり嬉しくないんですよねぇ。

目標を持つことも大切ですが、目標に向かって楽しむこと。

意外と知られていない、でもすごく重要な「楽しさ」という要素。

どんなに好きなことをしていても、楽しくないと、好きなことでもやる気を失ってしまいます。

仕事でも、恋愛でも、遊びでも、本当はやりたくないことでも、たくさん楽しさを感じたぶんだけ、気持ちがどんどんより良く変わっていきますからね。

みなさんも、今目の前にあることを、目一杯楽しんでみてくださいね。

楽しめないときは、楽しめるものを探してみるのも、いいかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です