2020.10.22 動画のネタ調達

動画を作成するときに、一番大変なのはネタ探しです。

毎度ハードオフなどに行ってジャンク品を物色し、動画に使えそうなものを探してくるわけです。

これがねぇ、いろいろと困っているんですよ。

一つには、お金がかかるということ。

まあジャンク品ですから、大した金額ではないわけですが、それでも動画1本作るのに、安くて110円から高くて1万円くらいかかりますからねぇ。

もう一つの問題点は、物が増えることです。

パソコンを中心に動画を作成していますから、現在家にパソコンが13台にモニタが4台。

おかしいなぁ

結構人にあげたりして、減らしたんですけどねぇ。

その他、パソコンパーツなんかもかなりたまってきましてねぇ。

そろそろ整理しないと、ちょっと片付かなくなってきてますねぇ。

他にも娘ちゃんのおもちゃなんかも増えているわけですが、これは別に増えても問題ないのでね。

これからも動画を続けるのであれば、どんどん物が増えているのは間違いありません。

なんとかせねば!

というわけで、いらなくなったパソコンやパーツをまとめて、ハードオフにでも持って行こうかと検討しております。

これからも面白い動画を作っていくためには、避けられない問題。

もう完全に自己満足ですが、なぜか今一番気合いが入っている動画作成。

もちろん、カウンセリング講座の動画もちゃんと作ってますよ(笑)

もしおひまであれば、動画の方も見に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です