2020.1.9 雪やこんこん

九州に引越してきて、初めて雪が積もりました。

九州でも雪が降るんですねぇ。

おかげさまで、雪の影響で仕事がドタバタして、仕事中にしょっちゅう混乱を来す事態になっております。

出荷した商品が雪のためトラックが移動できず、商品が戻ってきてそれを整理したりとか、無駄に時間を取られたりして、残業が増えたりしております。

それでなくても人手が足りていないのにねぇ。

ま、誰もしたがらない仕事なので(内容もですが、職場環境的にも)、新しい人なんて入ってくることがありませんね。

おかげさまで、ハラスメントに関する情報収集が著しい感じです(笑)

そのうち心理学講座でハラスメントに関してお話できる勢いですね。

しかし、去年は雨で大変な目にあい、今回は雪で大変な目に遭っている私。

随分と天候に影響を受けているこの頃ですなぁ。

ただ、今回は雪のおかげで助かったこともありました。

昨日ミスをして、そのままだったらまあ間違いなく怒られるレベルのミスだったわけです。

ところが、雪による出荷できないなどのトラブルによって、私のミスが帳消しになっていたわけです。

これはラッキー(笑)

久しぶりにやっちまった大ミスだったので、それが帳消しになったのは今回の雪のおかげです。

こんな風に、たまにはいいこともないとね。

今年は年明け早々、結構運がいいことが続いているのかも、と思っちゃいますね。

いい一年になればいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です