カウンセリングハートを伝えたい、カウンセラー、ヒーラー、セラピストのためのスクール CSS

受講生感想

2016/03 コミュニケーションを楽しく学べるワークショップ

Mさん、Kさん、Yさん、Tさん

・自分の中にある思考で処理していた部分を

より感覚の中に落とし込めたことがよかった

 

・自分の中に持っている負の連鎖を断ち切るプロセス 

を進めることができたことがうれしかった

 

・コミュニケーションの奥義は「人に〇〇〇〇〇こと」
 肝に銘じます!!

・中原先生の深い洞察力、的確なアドバイス

 ガイディングはすばらしかったです。
 たくさんの気づきをありがとうございました。

・表面的なコミュニケーションではなく
 の根底にある考え

 示してくださったのでわかりやすかったです

・個人の問題も聞いてくださり、本当にお得なワークショップでした。

コミュニケーションとはなにか

 一から説明してくれたのがよかったです。

・一日を通して楽しかったです。
 フォーカスのセッション中や雑談、グループ実習や脱線までも(!?)
 ずっと楽しく参加できました。大満足です♡

・若干スロースタートだけど、そのユルさがまたいい!(笑)

・セッション中も、フォーカスパーソンに合わせて
 カウンセリング的要素の他、講座的要素も入れていたことに感動しました
 すごいと思います。


・今後はニッチな分野を掘り下げる講座をやってほしい

・パートナーとの関係改善。二人の仲を良好に保つ秘訣を知りたい

2015/11 心の成功を手に入れよう/あなたの心理分析いたします!

Tさん、Yさん、

 

・FW,MF,GK,DF等のサッカーのポジションをつかったタイプ別の

分類がわかりやすくてよかった。


・自分の今後の進路について、考えさせられるきっかけになりました。 


・自分の長所・短所がわかり、
 短所の伸ばし方がわかりよかったです。

 

 
・心理分析が思いのほか、盛り上がり楽しかった。

 

・今まで低くみていましたが、

心理テストを見直しました。



 

2015/10 残念さんの取り扱い説明書(2)

Yさん、Tさん、Tさん

・「愛される残念さんについて」みんなのことを愛しているから
受け入れられるというのが特に印象に残りました。


「残念さんは相談しない」というポイントが印象深いです。 
 


・『自分と相手を対等に見ることが大事。
 人は生きていれば必ず人に迷惑をかけて生きている。
 だからこそ、感謝と愛が必要』が名言だと思った。


・質問がすぐに出てこないことが多いです。
 あとからでも、受け付けてくださいますか??
 

 

・「攻撃型」に関する一連の話が非常に秀逸でした。
 ノラ猫理論は腑に落ちました。

2015/09 残念さんの取り扱い説明書(1)

Mさん、Yさん、Tさん、Tさん

 

・ここのところ、感覚よりだったので

改めて心のことを考え、感じることができてよかったです。

 

・何が正しくて、何がただしくないのかなどの、

「ジャッジ」について考えされられました。

 

・ダメ男のタイプ別の種類がたくさんあって、驚きました。

 

・ストーカーにあっている人への対応は、「警察に相談した上で自分は避難する」など

 具体的な事を知れてよかったです。

 

・初めての参加でしたが、楽しかったです。

スピリチュアル講座の「ダイジェスト入門編」をぜひやってほしい!

 

2015/08 パートナーシップ・コミュニケーション

Kさん、Yさん、Yさん

・パートナシップ・コミュニケーションの80%は二人の間で解決できるが、
20%は友人の力が必要で第三者の力がとても重要だということが理解できました。
今後友人を増やしていきたいと思います! 

 

 

・心理学に関することも勉強になりますが、スクール運営に関することも

大変参考になります。成功談よりも失敗談の方により興味を惹かれてしまいました(笑)

 

・パートナシップが行き詰るポイントや

その抜け出し方が勉強になりました。

 

・アドラー心理学の正しい使い方など、、目からうろこの情報で実生活や
 カウンセリングで役立つ知識が得られ、うれしかったです。

 

 

2015/08 道具を使ったカウンセリング~カウンセリングの基本3~

Sさん

・ベアーズカードで具体的な言葉がなくても感情を説明できるのが楽
 おもしろかったです。

 

・言葉よりも、直感をつかうというのが、楽しかった。

 

・カウンセリングで活用していく方法が学べてよかった

 

2015/08 カウンセリングで使う用語の意味を知ろう

Yさん、Eさん、

 

 

・用語は意外性がたくさんあり、「自由」の意味の違いには驚きました。

 

・用語解説の講師の話があまりにおもしろく、意気込んでその本を読んで見たが
 それほど面白くなかった(笑)だれから聞くのかって大事ですね~。

 

・彼の自己嫌悪ぶりが分かったので、罠にはまらないように気を付けます。

 

・自分の感覚にもう少し自信を持つことにします。

2015/07 カウンセリングの奥義

Yさん 、Tさん


・カウンセリングの奥義はコミュニケーションにも使え万能に感じた。

 


・テレビショッピングが「人を動かす3つのメッセージ」
 構成されていたという話に深く納得しました。
 なるほど~。だから思わず電話したくなるのか!(笑)

 

 


・カウンセリングの奥義とは、カウンセリングの基本にも通じることであり
 「基本を大切にせよ」という教えでもあるのだと感じました。

 

 


・なんとなくやっていたことをこんな風に文字にしてもらう事でより意識的に使えるようになりますね~。早速実践で試してみようと思いました。

2015/07 けんかのコミュニケーション

Sさん、Nさん

けんか=自己嫌悪のプロセスってことが最大の利点。
 自分にとっても相手にとっても使えるし、プロセスとかいろいろと関連付けて
 自分のプロセスにあてはめられるな~と思いました。

 

 

・図解がいつもわかりやすい!
 図を作り出す名人だと思う。

 


進化する理論。
 人と話すことで、理論を整理し深めていくタイプの講師なので
 講座中の質問ややり取りで、理論に新しい視点が追加されることがしばしば。
 それにしても、今回のはなかなか大きかったのではないしょうか??

 

 

・今の自分からさらに大きな自分へと変化するために
 自分自身と向き合っていきたいと思いました。

2015/07 怒りのコミュニケーション&意識について

Mさん、Tさん、Sさん、Nさん

・怒りの扱い方、相手の怒りの出し方がわかってきたので
 パートナーともやりやすくなるかな・・・。
 そして、私が我慢してしまうパターンもどうにかしたいなと思いました。


・「怒り」を分別してくれたこと、「怒りと期待」の関係を明確にし、
 その説明をしてくれたことが役にたちました。


・「怒り」もわかりやすくカウンセリングでの扱い方がわかってよかったです。


・自分の感覚能力がどのへんのレベルなのか、知りたいと思いました。


・感情、感覚はやっぱりごちゃごちゃしてるけど、
 自分の感覚に自信を持っていこうと思いました。


・「怒りのコントロールの仕方」で危険回避するためのものということが
 新しい意味としてわかった。

・「怒り」の話は何度か聞いていますか「昨日、みかけたカップルが・・・。」
「今朝、見たんですけど」と毎回新鮮な エピソードが入っていることに感心します。
 さすが、同じものを二度としない(できない!?)という講師の講座です(笑)


「意識について」の図解が面白かった~。
  思考と感覚の活性度が入れ替わる年齢がある(決まっている)だなんて驚きでした。


・「意識について」が一番ききたかったので、聞けて良かったです。

 

ページ TOPへ